<   2014年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今朝はまったりと…。

a0291521_8252023.jpg

a0291521_8252026.jpg

a0291521_8252089.jpg

今日と明日は休みです。

なんと2連休です!

ですが、6時の起床で水換えの予定を組み立ててミスザリは足し水、グッピーは15リットルを済ませて、淡水の最後はレッドビーシュリンプ水槽の予定ですが、久々にショーケースで30リットルの水を準備してます。

平行して海水も40リットルを準備中です。


明日も休みなのですが、健康診断で午前中は潰れてしまうので、海水は夕方に換水の予定です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-01-21 08:25

ニュース速報?

a0291521_8125272.jpg

a0291521_8125263.jpg

a0291521_8125215.jpg

a0291521_8125296.jpg

ニュース速報?

昨夜、グッピー水槽を眺めていると、何やら小さな物体が動きました!
稚魚です。

前回の発見時のあと、娘が「もう一匹いた〜!」
と騒いでいたのですが、発見ができないまま1週間が経ちました。
先の4匹とは一回り小さいのですが、恐らく娘が発見したモノに間違いないと思われます。

これで5匹になりました!

いま水換え中です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-01-21 08:12

気になってた「万年青(おもと)」に行きました!

a0291521_7123270.jpg

a0291521_712331.jpg

a0291521_7123377.jpg

a0291521_7123346.jpg

a0291521_7123329.jpg

a0291521_7123393.jpg

一昨日の昼御飯はまたしてもラーメン!
前から気になってた「万年青」に入店。

自分はオススメの塩とんこつをオーダーし、同伴者はとんこつ醤油のランチセットです。

塩ダレがかかってたので一口目は最高に美味しかったのですが、替え玉をすると、ちょっとガッカリな味になりましたが、総合的には美味しい一杯でした。

替え玉は2回しましたが、バリカタにしても麺の水分吸収が速く、やわらかになります。

次回は魚介とんこつを試したいと思います。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-01-19 07:12

どさん子大将に行きました!

a0291521_1544060.jpg

a0291521_1544025.jpg

何年振りでしょうか?

4年〜5年振りに「どさん子」に入りました。
厚木市の水引交差点に近い店です。

オーダーは味噌ラーメン&半チャーハンセットで¥730です。

単品だと¥520です。

安い!

どさん子とどさん娘?
看板は似てるけど違うのでしょうか?

でも、味は独特のどさんこラーメンの味です。
実家界隈だと熊の剥製が置いてある店が有りましたが、最近は置かないのでしょうか?

小学生の時に少年野球の試合の帰りに食べた味を思い出しました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-01-18 15:44

アカチャン達!

a0291521_23461912.jpg

a0291521_23461983.jpg

解ります?



グッピーのアカチャン達が4匹です。


めげずに頑張ってます。





ぶきっちょさん!

入試、センター試験かな?

頑張って下さいませ!

応援してるよ〜!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-01-17 23:46

今日のラーメン。

a0291521_1259532.jpg

a0291521_12595355.jpg

a0291521_12595376.jpg

久々に「六角堂」です。

平日ランチの替え玉は¥50です。

少し苦しかったのですが4回オーダーしました。
計5玉食べた事になります。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-01-15 12:59

グッピー殖えました!

a0291521_10555271.jpg

a0291521_10555280.jpg

休みの今朝も水換えから…。
先ずはSV9000(先週、中古で買った)の設置から始めて、スッポン水槽もパワーフィルターに変えました。下にはグッピーの子供用の水槽の立ち上げです。
とは言えザリガニ水槽に使ってたテトラのAX-30のマットだけ新品にしただけなので直ぐに立ち上がるかと思います。

で、グッピー水槽のメスのお腹を見ると一昨日より小さくなってる感じがして、中を見渡すと…。

居ました!

一匹、二匹と産卵ボックスに隔離しましたら、今のところ4匹です。

これからが大変です。

何しろ稚魚だけの飼育をしたことが無いので、研究しなくっちゃ!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-01-15 10:55

メインランチです!

a0291521_13501856.jpg

a0291521_13501866.jpg

a0291521_13501824.jpg

今日から小学校が始まりましたが、娘の帰宅は12時半です。
時間に合わせて帰宅するとタッチの差で娘の方が早く、カミサンは早くもお出掛けモードです。

娘のリクエストは「カレー」。

サラダ、デザート、カレーが食べ放題の「でん」に行きました!

娘は「でん」と聞いた瞬間は嫌そうな顔をしましたが、「綿菓子」が有ることを知った途端に大賛成!

結構、食べましたがラーメン一杯が効いてます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-01-08 13:50

富山ブラックラーメンです!

a0291521_12201815.jpg

a0291521_122019100.jpg

a0291521_12201976.jpg

a0291521_12201984.jpg

昨日、配達途中に見掛けたビナウォークに有る「麺屋いろは」です。

ザリガニが高値で売れたので気になりませんでしたが、ラーメン一杯が¥780は高目の設定ですが、サービスのサラダに駐車場無料が付いてるのでヨシとします。
最初のスープ一口で少し甘い感じがしましたが、食べ終わると醤油の味が口に残った感じです。

全体的に味は悪くないです。
チャーシューは角煮用のバラ肉を少し厚目にスライスしたものが二枚載ってます。

パクりと一口でいくと噛みごたえは充分!

でも、¥780は高いです。
これなら、先日の「影丸」で替え玉を2回(同じ値段)した方が良いかも?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-01-08 12:20

期待通りでした!

a0291521_11435697.jpg

結果はっぴょお〜!


総額¥1300でした。

ミスザリは¥118/匹で高値が付きました。
ラムズホーンはまとめて¥120です。

ラーメン食べに行きます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-01-08 11:43