<   2014年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日はセールスマンです!

a0291521_10334319.jpg

a0291521_10334462.jpg

a0291521_10334495.jpg

今朝も水換えスタートでしたが、淡水だけ換える事にして海水は茶苔の様子を観ることにしました。

ミスザリ水槽はミニ土管等の隠れ家を全て取り出した所、5センチ位の幼ザリが沢山居ました。
恐らく、脱皮に失敗して☆になった初代ママザリの次女の子供達だと思います。
10位が居たのでかねだいに買い取りしてもらう事に決め、ついでにレッドビーシュリンプ水槽で暴増中のレッドラムズホーンも目につく大きさのものを取り出しました。

これから海老名店に行きます。
ミスザリは綺麗なブルーに上がってるので期待してます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-01-08 10:33

さらば!ここち湯?

a0291521_14374739.jpg

a0291521_14374737.jpg

写真を撮ったのを忘れてました。

最後に獅子舞と記念撮影をしておしまいです。


次は娘の誕生日かな?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-01-06 14:37

娘は

a0291521_15172692.jpg

娘はメロンクリームソーダをやっつけています。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-01-03 15:17

お待ちかねの昼御飯です!

a0291521_15114874.jpg

a0291521_1511487.jpg

a0291521_15114873.jpg

やっぱり、食事と言えばラーメンですが、醤油ラーメンにはチャーハンセットが有るのに味噌ラーメンには有りません。
麺大盛りも無いので、チャーハンは娘と同じレギュラーサイズにしました!

娘は前回、完食したものの帰宅後にトイレに流したそうで、今日はリベンジだそうです。

ですが、半分強を食べたところでギブアップし、カミサンと自分で手伝いました。

デザートはソフトクリーム(ミニ)です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-01-03 15:11

温泉に来ました!

a0291521_14352218.jpg

a0291521_14352295.jpg

a0291521_14352261.jpg

a0291521_14352286.jpg

って、

家から徒歩5分の所に有る「ここち湯」です。

約一時間の入浴後は食事タイムです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-01-03 14:35

デコッてみました!

a0291521_123866.jpg

a0291521_1238653.jpg

a0291521_1238699.jpg

a0291521_1238686.jpg

昨夜、カミサンの実家からの帰り道にかねだいに寄り、寄せ植え水草とコリドラスを購入しましたが、娘が仕切りに「お年玉を車に置いてきた」と言ってたので、何か買いたいのだと思い今日もかねだいに行きました。


その前に、無茶苦茶早起きしてカミサンの実家に忘れ物を取りに行きました!
その帰りに娘が「かねだいに行きたい」と。

かねだいに行く道中、娘に何か買いたかったのか?尋ねると「お年玉をいっぱい貰ったので支払いをしたかった」そうです。

ですが、昨日は貯まったポイントカードで買ったので支払いは¥189でした。

今日はレッドビーシュリンプ水槽のレイアウト用にウィローモス付き流木とグッピー水槽のレイアウト用に水草付き流木を購入し、帰宅後に早速据え付けました。
レッドビーシュリンプは流石に速いです。
早速、ウィローモスに絡んでいます。
グッピー水槽の方は今一つって感じです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-01-03 12:38

2日の昼御飯です!

a0291521_12315945.jpg

a0291521_12315998.jpg

オジイチャンに買って貰った寿司です。
マグロが美味そうです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-01-02 12:31

レッドビーシュリンプ水槽の全景!

a0291521_8335770.jpg

a0291521_8335723.jpg

a0291521_8335775.jpg

a0291521_8335719.jpg

a0291521_8335714.jpg

a0291521_833573.jpg

元旦のレッドビーシュリンプ水槽の全景!

なんとなく汚い。

レッドラムズホーンがガラスにいっぱい張り付いていて綺麗ではありません。

やはり、水草が必要なのでしょうか?

白い個体が5匹居ます。
先祖帰り現象でしょうか?

手前味噌ですが、グレードの高い個体が多いと思います。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-01-01 08:33

明けましておめでとうございます。

a0291521_822085.jpg

a0291521_822088.jpg

皆様
明けましておめでとうございます。
今年もアクアな年になりそうです。
宜しくお願い致します。


元旦は水槽の引っ越しで始まりました!
レッドビーシュリンプの台の下に有ったグッピー水槽ですが、高さが有るのでグッピーが水面付近に居ると鑑賞できません。
水換え作業にも支障をきたすのでミスザリ水槽と入れ替え作業を行いました。
ミスザリ水槽は高さが23センチですしザリガニは基本的に底に居るのでよく見えます。

それにしてもグッピーは水面付近に居ることが多い気がします。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-01-01 08:02