<   2014年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

今日の水槽たち。

a0291521_7534139.jpg

a0291521_7534179.jpg

a0291521_7534186.jpg

a0291521_7534155.jpg

a0291521_7534145.jpg

a0291521_7534139.jpg

おはよーございます!

休みの今朝は水換えから始まりますが、淡水は昨夜に終えていたので海水のみです。

海水のヒーターカバーは先週、中古で500円弱で買ったのですが、昨日、本町田店で同じ型の中古が¥30で有りました。
この時ぞとばかりに四個全てカートに入れました。
すっぽん以外の水槽に全て装着出来ました。

今日は「かねだい」に並びます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-02-11 07:53

また小林屋です!

a0291521_14513565.jpg

a0291521_14513561.jpg

a0291521_14513640.jpg

かねだい本町田店でマッサージチェアを2セット行い、一路 かねだい海老名店に向かいました。
途中でラーメン屋が有れば入ろうと左右をキョロキョロしながら走りましたが、新鮮味のある店が無く、結局は小林屋に入店。
オーダーは味噌ラーメンの特盛!

休みなのでニンニクをたっぷり入れて…。

最近、甘ったるく無くなったのですが、全店舗が変わったのでしょうか?

今度、食べ比べで厚木辺りまで足を延ばそうかな!

だったら厚木家かなぁ〜?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-02-10 14:51

いざ!かねだい

a0291521_1327592.jpg

なんやかんややってると昼前になり、鬼嫁が帰ってくる前に出掛けねば!

駐車場に行くと愛車はこの有り様です!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-02-10 13:27

朝ごはん。

a0291521_12445313.jpg

a0291521_12445366.jpg

今日の朝御飯は久々のラーメンです。
桜台団地入口(愛川町)の交差点横の店で、朝は7時からやってます。

雪の今朝も7時から開いており、食べてから仕事に行きました。

店主の方と話しましたが、昨夜からチェーンを巻いて「7時」に間に合う様に到着して開店したそうです。

「プロ意識!」ですね!

気合いが入っています。

ラーメンの方も気合いが入ってると良かったのですが、普通の「ラーメンショップ」の味でした。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-02-08 12:44

町田駅に着きました!

a0291521_663315.jpg

6時ですが、もう駅には沢山の人が居ます。
写真は新宿方面のホームですが、すでに立っているひとが居ます。
田舎では有り得ません。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-02-08 06:06

大雪です!

a0291521_5563836.jpg

古淵駅です。

5時前に起きてみると外は銀世界!

車では会社まで行くのは困難と思い電車で行くことにしました。

ホームで駅員さんがホウキで雪をはらってました。

初めて電車で行くのですが、駅からの道が分かりませんヽ(・_・;)ノ。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-02-08 05:56

「福」に来ました!

a0291521_15222569.jpg

a0291521_15222554.jpg

昼御飯はかしわ台駅近くの「福(逆さま)」の文字の看板の店です。
あまり期待せずにラーメンとライスを注文しました。

結果は予想通りの味でした。

チャーシューは昔ながらの噛みごたえのある味がしっかりしてて美味しかったです。

たまには中華にすれば良かったかなぁ?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-02-05 15:22

(>_<)

寒い(>_<)。
今朝は早く出社したもののヤマト厚木まで一時間もかかってしまった。
道路に雪は無いが、凍結してる様に見える箇所も有り渋滞しました。

今日はラーメン好きな人と乗るので、昼御飯は恐らくラーメンでしょう!

食べたらレポを投稿します。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-02-05 08:41

くら寿司の…。

a0291521_13294860.jpg

a0291521_13294825.jpg

a0291521_13294858.jpg

a0291521_13294840.jpg

今日はラーメンをやめて回転寿司です。

くら寿司に行けばラーメンも食べられると思いましたが、少なくて美味しくないので今日はうどんにしました。
かけうどんは平日限定です。

結構いけます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-02-04 13:29

今日もグッピー掬い!

a0291521_2245104.jpg

a0291521_22451076.jpg

帰宅して晩御飯が出来るまで娘とグッピー掬いです。
多分、サテライトの排水の隙間から水槽に戻ったのでしょう!
5〜6匹は掬いました。

撮影後、数えてみましたが、15〜16匹は居ます。
稚魚がお金に見えます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-02-03 22:45