今日は淡水だっ〜!

a0291521_1830442.jpg

a0291521_18304465.jpg

a0291521_18304451.jpg

a0291521_18304593.jpg

a0291521_18304522.jpg

昨夜から今朝にかけて水作りを行いました。

今日は淡水強化の日です。

全水槽の水換えと前側面に着いたコケ落としを行い、レッドビーは30、ミスザリは0・5、スッポンは20、グッピーは各20リットル換えました。
白いレッドビーは先々週から立ち上げた水槽にサイズアップして、再度繁殖に挑戦です。

それにしてもレッドビーは爆発的に増えてます。

一番最初に産まれたドイツイエロータキシードの子供は大人ぴて来て、もう少しで下取りに出せそうです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-03-31 18:30

さて幾らでしょう?

a0291521_17524343.jpg

本日、かねだいの本町田店でゲットしたフィルターとクールタワーです。
瀘材等を含めて¥4328です。

しかもフィルターはAX-60プラスです。
これだけでも新品価格より下回ります。
さすがの中古パワーです。

これから余っているTETRAの水槽(¥800)にセットしていきます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-03-17 17:52

餃子も安い!

a0291521_1202857.jpg

a0291521_1202823.jpg

a0291521_1202899.jpg

a0291521_1202862.jpg

また小林屋に来てしまった!
今日は座間店です。

海老名(大谷)の博多ラーメンにしようか?迷ったのですが、価格の安さに負けて来ちゃいました。

たまには、と思い餃子を注文しました。
コブリながら5個で¥150とは安いですね。


今日は久々にスープまで飲み干し完食!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-03-17 12:00

クッキー!

a0291521_15251398.jpg

焼きました!

ホワイトデーまで日にちが有りますが、今日は休みなので作ってみました。

「ホットケーキミックス」を使って作ったので、ちょいと「手抜っきー」です。
生焼けだったので追い焼きしてます。 
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-03-12 15:25

盛って頂きました!

a0291521_12542567.jpg

a0291521_12542551.jpg

ジャンキーモンキーJr.に行きました!
今日の店員さんは野菜の盛りが少ない人です。

「中盛り」「野菜増し」でオーダーしましたが、盛りが少ない感じです。


食べ終わる手前で野菜の追加をしましたが、ラーメン丼に普通盛りで出してくれました。

お腹いっぱい!



今日のチャーシューも美味しくない。

更にタイヤの空気が少なかったのでスタンドに寄ると釘を踏んでる事が発覚!
3150円で直して頂きました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-03-12 12:54

真夜中の海水作り!

a0291521_3154166.jpg

昨夜は早め(11時頃)に帰宅して晩御飯を済ませたものの、寝てしまい、2時半頃に目覚めたのでした。

風呂に入り、明日(既に今日)の「休みの日課」の換水に備えて海水の水作りを行いました。

明日も忙しい!
ぞっ。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-03-12 03:15

白いレッドビーの赤ちゃんです!

a0291521_18414972.jpg

a0291521_18414962.jpg

a0291521_18414949.jpg

a0291521_18414936.jpg

白いレッドビー(レッドビー水槽で生まれた白い個体)水槽の流木に何やらくっ付いていました。

稚エビです!

残念ながら赤白ですが、1匹だけ白いようですが体長3ミリ位なので良く解りません!

こうやって徐々に白を定着するしかないみたいです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-03-04 18:41

初めて見た!

a0291521_1217477.jpg

川口駅で改札横にタッチパネル式の自販機が有りました。
前に人が居ないときはCMや天気予報を表示しています。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-03-04 12:17

久々の新宿です!

a0291521_1125075.jpg

a0291521_1125028.jpg

久々の新宿とは言え、小田急からJRに乗り換えで駅の中を歩いただけなのですが、途中で立ち食いそばが有ったので食べちゃいました!
あ〜、電車移動してた頃が懐かしい!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-03-04 11:02

昨日の新規入海の方です。

a0291521_1019011.jpg

a0291521_1019052.jpg

昨日、かねだいの海老名店でチョウやヤッコを見て寂しくなった水槽に仲間を入海させたくなりましたが、どうせ買うならコケとりを買いたいと思い、本町田店に居た「ゴマハギ」を思いだし、娘をそろばん塾に送った足でかねだいの本町田店に行きました。

ゴマハギは¥1480です。

スタンプは¥3000で一個貰えるので2匹と他を何か…。
と思いましたが、もう1匹は各ヒレが傷付いて(喧嘩したみたい)居たので断念し、「クロシテンヤッコ」¥1980を購入しました。
クロシテンヤッコは海老名で¥1680で売ってたので躊躇しましたが、スタンプと月曜日の割引きが有るので決断しました。

帰宅して水合わせしてる最中、クロシテンヤッコは傾いていました。
かなり心配しつつも入海すると…、
元気に泳ぎ出すかと思いきや入れもしないライブロックの隙間に顔を突っ込んだ状態でじっとしてました。

かなりヤバい感じがしましたが、夜〜朝にかけて馴れてきたみたいです。

朝は水槽の隅で寝てましたが、オトヒメエビが侵略者を攻撃しそうな感じです。
最悪はオトヒメを隔離ですね! 
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-03-04 10:19