「岩佐(下鶴間)」に行きました。

a0291521_1236042.jpg

a0291521_1236057.jpg

a0291521_123602.jpg

a0291521_1236096.jpg

a0291521_1236035.jpg

以前から気になってたラーメン店です。
入口のメニュー写真を見ると二郎系?を思わせる盛り付けでしたので恐る恐る「がっつり野菜ラーメン(大盛りサービス)¥730」を注文して待つこと約5分?

来ました〜! 


へっ?

小振りです。

食べてみると量は有りました。

味はと言いますと二郎系のジャンモンを少しまろやかにした感じで美味しいです。

チャーシューはバラ肉の柔らかいのが一枚、野菜はネギ、キャベツ、モヤシです。

「豊潤」の限定ラーメンと似てますが、値段的にはこちらが安い(サービス有り)ですね。

「ラーメン」(豚骨、鶏ガラスープ)¥650は細麺(替え玉有り)なので、次回はこれにしてみたいと思います。

塩豚骨スープも有りました。

更に気になる店です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-04-28 12:36

「みやこ」(大和市)に行ってきました!

a0291521_13275440.jpg

a0291521_13275595.jpg

a0291521_13275528.jpg

a0291521_13275510.jpg

a0291521_13275586.jpg

休日の日課は水換えとラーメンです。
今日は念願の「みやこ」に行ってきました!

以前、東林間に有った店ですが、昨年の2月?に突然の閉店したのです。
初めて行った日に張り紙をみた私でした。

初オーダーはラーメン大盛りにライスです。
カミサンは店のオススメの「みやこラーメン」で柔らかく煮込んだスペアリブがトッピングされてます。

美味しそうだったのでお裾分けしてもらいました。

こちらも普通のチャーシューも申し分無く美味しかったです。

ライスを頼んだのですが、お新香を切らしてるそうでネギチャーシューをトッピングして下さいました。

道路を挟んだコーナンのレシートを見せるとトッピングが無料になるそうなので次回はコーナンで買い物してから行きたいと思います。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-04-21 13:27

本日の売上?

a0291521_1293224.jpg

今朝もチャッチャと水換えを終わらせて、財布の中身が少なかったので「グッピー」と「レッドビー」をかねだいに持っていきました。

アルビノのブルーグラスは12匹で980円、レッドビーは32匹で1632円で、トータル2612円になりました。

レッドビーが期待外れでした。
グッピーはこんなものなのか〜?

って感じです。
取り敢えず、ラーメンを食べに行きます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-04-21 12:09

ドイツイエロー(RREA)の誕生!

a0291521_7553871.jpg

a0291521_7553811.jpg

a0291521_7553818.jpg

a0291521_7553895.jpg

a0291521_7553852.jpg

a0291521_7553846.jpg

昨夜RREAドイツイエロータキシードの稚魚を発見しました!
10匹位です。
しかし、グッピーの繁殖力は凄まじい!

1月に産まれた子供(オス)が仕切りに母親に向かって求愛ポーズを執っている。


見境が無いとも言う!

父親と一緒にお母さんを追い掛けている。
人間だったら殺人事件に発展してもおかしくない!

この1週間で硝子の茶ゴケが増えた水槽とそうでもない水槽!
換えてる水は同じなのに不思議です。

とにもかくにも水換えがスタート!

えっ、もう8時?

大変だ〜っ!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-04-21 07:55

やって来ました「匠堂」!

a0291521_1345168.jpg

a0291521_1345165.jpg

病院が13時過ぎに終わり、目指すは気になってた橋本の「麺屋匠堂」です。

オーダーは無難に味噌ラーメンの大盛りに半ライスです。

麺の表面がツルツルでスープの持ち上げが無く、麺を噛みしめながらスープを飲むと味が解る!
みたいな感じですが、全体的にはまとまってる仕上がりです。
つけ麺の方が主体の様なので次回はつけ麺に挑戦したいと思います。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-04-15 13:45

いつ帰れるのか?

a0291521_944488.jpg

一時間待ちで駐車場に入り院内に辿り着きました。

大繁盛してます。

これだから総合病院は嫌いだ!


はて?

先に行ったクリニックでの2週間はなんだったのだろう?
まさかの「誤診?」だろうか?
慰謝料請求出来るかな?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-04-15 09:44

スッポンが脱走しました。

a0291521_914967.jpg

今は相模原協同病院に残り100メートルの所で停まってます。
出発前に昨日は日延べにしたスッポン水槽の水換えをしました。ほぼ全換水です。

スッポンを発泡の箱に取り出し、砂利を掻き回して汚れを取りながら水抜きを済ませたところで「ご飯出来たよ!」とカミサンからの合図。

中断し食事を済ませて戻ったら、発泡の箱にいるはずのスッポンが居ません!

ここから大騒ぎ!

以前、脱走したときは留守をしてて、カミサンから「死んだよ」メールが来たのですが、今回はちょっと目を離した隙に脱走されちゃいました。
部屋中のあらゆる物をどかしながら探すこと約10分?

部屋の一番角に居ました。
ほっと一安心でしたが、この騒ぎのせいで出発が遅れました。
写真を撮ってから、まだ15メートル位しか進んでません!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-04-15 09:14

久々の蓮花です!

a0291521_17565516.jpg

a0291521_17565652.jpg

a0291521_17565667.jpg

a0291521_17565617.jpg

a0291521_17565680.jpg

昨夜からカミサンに「明日は久々に蓮花で食べたいなぁ〜!」と話していたので、すんなりといきました。

今日は珍しくライスを頼んでみました。
噂通りの柔らかライスです。

替え玉は?

お約束の4回は無理でしたが、3回お願いしました。

チャーシューは相変わらずの「とろけるチャーシュー」です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-04-14 17:56

実質の値上げ!

a0291521_10474328.jpg

今朝はかねだいに買い物に行く前に「男前」になろうかと思いサンキューカットに来ました。

券売機に「増税に伴い…」と書いてありますが、増税前は税込みで千円だったのに8%になった途端に80円上がってます。

40〜50円のアップが妥当かと思います。

お釣りの準備も大変だろうに…。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-04-14 10:47

集会所?

今朝も早起きして水槽の水換え(淡水)を終えて、一路 整形外科に出発!

ジイサンやバアサンに負けじと受付時間の10分前に到着したものの、時すでに遅く待合室はもはや「老人集会所」と化していました。

自分より若い人は二人位しかいません。

あ〜、9時までが長い。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-04-14 08:37