<   2014年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧

今日はチャンポンです。

a0291521_13303399.jpg

a0291521_13303325.jpg

a0291521_13303358.jpg

a0291521_13303327.jpg

a0291521_13303330.jpg

a0291521_13303344.jpg

a0291521_13303351.jpg

昼御飯は娘のリクエストが「チャーハン」だったので、リンガーハットに来ました!
オーダーはチャンポンの麺二倍と普通サイズのチャーハン!
娘はお子様チャンポン&チャーハン!
カミサンは皿うどんです。
案の定、娘は残しましたが、二倍を食べた後にはキツイ!


思ったより少なかったので、なんとかクリアしました。

娘はと言いますと、デザートのゼリーを食べてます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-31 13:30

教室が終わりました!

a0291521_137271.jpg

a0291521_1372767.jpg

a0291521_1372712.jpg

一時間のレッスンが終わり、戻ってきました!

絶えず、落ち着きがなく「ハルーナ、ハルーナ」と、先生に名前を呼ばれてました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-31 13:07

英会話です!

a0291521_11334532.jpg

a0291521_11334536.jpg

a0291521_11334561.jpg

今日は「ニトリモール」内のミネルヴァに娘とカミサンを送って来ました!


通路に「パパ・ママ大好き!似顔絵」コーナーが有り、娘の絵が貼ってあります。

はて?
女子の様ですが、誰?

聞けば、ママだそうです!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-31 11:33

続いてはドイツイエロー!

a0291521_1092391.jpg

a0291521_1092394.jpg

a0291521_1092321.jpg

今朝、ドイツイエロー(RREA)が誕生してました!
今回は絶妙なタイミングで隔離出来ました!

初産にしては数が多いです。

しかし、人間界の「近親相姦」以外の何物でも有りません!


で、ふと隣のブルーグラス水槽を見ると初代パパグッピーの尻尾に異変が!

何か焦がした様な?
ヒーターに当たって火傷?
赤茶色で真ん中辺りが円形に焦げてます。
携帯のカメラのシャッタースピードが遅いので解りにくいと思いますが、病気でしょうか?

今まで「本」でも見たことのない症状です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-31 10:09

ブルーグラスが産まれました!

a0291521_9582089.jpg

a0291521_9582086.jpg

今朝、お魚さん達のご飯を上げてると、ブルーグラス水槽でママグッピーが何かを追い掛けていました!

良く見ると「稚魚」です。

自ら産んだ子供でも食べちゃうんですね!

隣のドイツイエローのママグッピーのお腹が凹んだのに稚魚が居ない訳が判りました!

やはり、殖やそうと思うと細心の注意が必要なんですね!

取り敢えずブルーグラスの稚魚達はサテライトで隔離しましたが、水槽の隅に居る稚魚が捕獲できていないので何匹かは餌になる模様です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-29 09:58

マガキガイって?

a0291521_18103271.jpg

a0291521_18103237.jpg

a0291521_18103270.jpg

a0291521_18103245.jpg

マガキガイの行動が活発に!

砂に潜ってるものが多かったのですか、何やら動き回っています。

こちらも繁殖期?
しかし、水槽で繁殖するかな?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-28 18:10

今日の淡水部屋

a0291521_8433677.jpg

a0291521_8433617.jpg

a0291521_8433657.jpg

a0291521_8433651.jpg

a0291521_8433621.jpg

a0291521_8433660.jpg

淡水部屋は秘かに…


ちょっと匂う!

ペットショップの水槽が沢山有る売場に似ている。


やはり、スッポンとザリガニでしょうか?
ザリガニは稼ぎが有るのですがスッポンは…。


さて、白いレッドビーを入れている小型水槽の状態が最後の方の写真です。

今ではスジエビ水槽と化しています。
魚釣り用に養殖するつもりです。
レッドビー(白)のお腹の卵が無くなりましたが、稚エビが見当たりません!
やはり分けないとイケないのか?

また、ブルーグラスに混ざってたドイツイエロー容疑の子供グッピーは、どうやら正しくドイツイエローの様です。
しかし、どうやって隣に移ったのか?
┐('〜`;)┌

先日、レッドラムズホーンを採取する時に同じ網を使った為?

別けて繁殖させてる以上はもっと慎重に扱わねばならない!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-28 08:43

海水水槽の朝!

a0291521_8143032.jpg

a0291521_8143177.jpg

a0291521_814313.jpg

久々に全体写真と左右に分けて撮ってみましたが、左側に居住スペースが片寄っていますね。

ただ、最近は新人を入れても☆にならなくなった様な気がします。

やはり、レイシーの上部フィルターを装着してから徐々に良くなった様に思います。
要は水量と濾過能力は多ければ多い方が良い!
と言うことになりますね!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-28 08:14

やっと見つけた!

a0291521_15343264.jpg

a0291521_15343224.jpg

a0291521_15343244.jpg

a0291521_15343262.jpg

やっと、

あっ、一番最初の写真は久々のプレミアムチキン(骨付き)です。

本題は1日ぶりに姿を出した「クラカケトラギス」です。
じっとしてるんですが、カメラ(携帯)が近付きすぎると動くので、3枚撮影しました!

トラギスは「クリル」を食べるようになったのですが、こちらは未確認です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-27 15:34

今日は早い?

a0291521_8595953.jpg

今日は早いかと思いきや、8時15分にはレントゲン撮影を済ませて、整形の受付に行くと閉まってます。
30分以上待って、最初の患者さんが呼ばれました!
まあ、自分は9時半だから良いけど…。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-27 09:00