<   2014年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧

ゲゲぇっ!こんなに?

a0291521_7554720.jpg

ふぅ〜!

ちょっと早いのですが、受付だけでも済ませておこうかと院内に入ると、受付機にはカバーが掛けて有りました。

ふと後ろを見ると約100人位のご老人達がいらっしゃいました!

このせいか!
午前中の診察がごった返すのは!

病院も予約の取り方を考えれば良いのに!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-27 07:55

早過ぎました!

a0291521_7434789.jpg

a0291521_7434729.jpg

a0291521_7434769.jpg

皆様、おはようございます。
今日で「骨折」の診断からはや2週間が経ちました!
久々の相模原協同病院に来ました!

早起き(仕事に行く時と同じくらい)して朝御飯を済ませて、7時過ぎには出発しました!

何故かと申しますと診察が9時半からで、その前に受付〜レントゲン撮影を済ませて下さいとの指示だったので、逆算(いつも駐車場待ちが1時間)して出発したのですが、7時半前に着くと待つ事なく入場出来てしまい、記事を書いて居ります。

はてさて、骨は無事に付いてるかな?


他(手首付近)もずっと痛い所が有るのですが、骨租ソウ症なんて診断されたら?

等と心配してます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-27 07:43

今度はピヨちゃんが!

a0291521_1535238.jpg

a0291521_1535271.jpg

先日、コザクラボタンインコのオナ○ーをお知らせしましたが、今度はオカメインコ(ノーマル)のピヨちゃんの番です。

解ります?

餌入れに体を入れて入浴してるみたいですが、このケースは空です。

口を柵に押し込み半分口を明け、尻尾は少しフリフリしてるように見えます。

写真を撮り、動画を録ろうとしたら終わったのか?
満足したのかケイタイを威嚇してきました。

我が家は人間の男子が居ない分、娘に鳥さん達が男を教えてくれてます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-26 15:35

ランチはSaizeriyaです

a0291521_14373336.jpg

a0291521_14373339.jpg

a0291521_1437339.jpg

a0291521_14373336.jpg

a0291521_14373323.jpg

a0291521_14373368.jpg

今日のランチは娘のリクエスト(ピザ)でサイゼリヤに来ました!

写真がピンぼけしてます。

早速、メニューを見ますが、オーダーは「マルゲ」です。
様子見でパンチェッタのピザを頼みました。

娘は合計で8片食べました。

自分は物足りないのでミートソースのスパゲッティーニを追加しました!

安定した味で満足です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-26 14:37

100円ショップです。

a0291521_1122060.jpg

a0291521_1122052.jpg

a0291521_1122059.jpg

今朝は100円ショップに出没!

まずは目当ての小物入れ!
これにセミ海老を入れて沈めたいと思います。


洗濯用ネットも盧材をまとめるには良いですね!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-26 11:22

昨日の釣果?

a0291521_8321863.jpg

a0291521_8321816.jpg

昨日の釣果?

一番最初に釣れたのは10センチの「サバっ子」です。

これは即リリース。
ですが、これをバケツに入れてる小学生!
あろうことか?
大人同士で来てて、わざわざ左(沖に近い側)に入り込んできた!
直ぐ右は4〜5メートルは空いている。
更にそこに三本も竿を出したマナーの悪い大人!
結局、何も言わず娘を右に移動させてスペースをとってやりましたが、その人は何と「投げ」を射ってきました!
その着水はうちらの目の前に…。
真っ直ぐ投げる技術が無いなら狭いところに来るんじゃねぇ〜っ!

って、言いたいところだが、思った事の半分も言えない私は静観。

この人が10センチのサバっ子を次から次にバケツに入れてたのは言うまでも有りません!
こういう人に魚釣りをする資格は無いと思います。





あ〜、釣果はハオコゼ、トラギス(写真)、クラカケトラギスです。
ハオコゼは原住民の仲間と直ぐに仲良しになりました。
クラカケトラギスはライブロックに吸い込まれてしまい、2匹とも写真が撮れず、トラギスだけ紹介します。



ハオコゼが釣れた瞬間に大満足し、やる気の無くなった娘とかの釣りは疲れ、早目の帰宅となりました。
晩御飯は「カレー」です。
思い切り皮肉られました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-26 08:32

帰り道。

a0291521_18303792.jpg

a0291521_18303761.jpg

a0291521_18303747.jpg

a0291521_18303788.jpg

a0291521_18303717.jpg


今日は娘と三崎まで釣りに行ったのでした!

帰り道、横須賀の少し裏道を通ると、前から行きたかった「博多ラーメンなお」の前を通りがかり、少し引き返すように店の前に停車!
娘には睡魔が取り付いており、一人で店の前に立つと!

まさかのクローズ!

15〜17時まで休憩と営業案内に書いてあります。

時は15時03分!


仕方無い、次に!

迷いましたが、六浦を左折。
気にはなってた店が有りました。
「ラーメン大将六浦店」と、何店舗か有るような表記でした!
期待して「特盛」をオーダーし、待つ事約5分!

来ました!
スープを一口!

?????????

はて、何処かで?

麺は中太ストレート!
チャーシューはモモの煮込んだ物。


麻溝〜瀬谷にかけて有るラーメンショップを思い出しました。

ほぼ同じ味です。

それにしては高いですね!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-25 18:30

新入りは速い!

a0291521_18213438.jpg

a0291521_18213422.jpg

本日は悩み続けていた事を実行しました!

食が細くアブなかしいチビカサゴ、水を換えても膨らまないイソギンチャク、垢抜けないニザダイ(何の為に買ったのか?)。

自問自答しながら車を海老名まで走らせました。

結果は¥400
(ToT)
ですが、前回¥1115を貰ってるし、明日は抽選会も有るし、税別で¥2800を目処に買い物しようと思っていました。

展示水槽の新しい個体を物色してましたら、適度な大きさのツノダシがいました。

それから、暫く前から居たのですがヒメセミエビ。
本町田店より¥200安いんです!

決めてたので、こちらも同時にお持ち返りしました!


調べてみるとツノダシは飼育が難しいらしいのですが、早速クロシテンにツツカレてます。

テリトリー争いか!

厄介だね!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-24 18:21

コブヒトデ!

a0291521_10362661.jpg

a0291521_10362695.jpg

a0291521_10362647.jpg

コブヒトデが張り付いてる所です。
フリソデエビの餌として有名ですが、我が家では観賞用?
いえ!

コケ取り隊長です。暫く前からライブロックにカタツムリが這った様な痕(コケが食べられた痕)が付く様になりました。
最初はシッタカや他のコケ取り貝かヤエヤマ、トゲアシガニが頑張ってるんだと思っていました。

普段はジッとしているのですか、結構なスピードで移動した瞬間にコイツの仕業だと直感しました!

最近入海したシマハギもガラスのコケを食べてます。

結構良い生態系になってきたのでしょうか?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-24 10:36

ザリガニも少子高齢化?

a0291521_10623.jpg

a0291521_106218.jpg

a0291521_106252.jpg

a0291521_106253.jpg

最近

ミステリーザリガニも少子高齢化を迎えてます。

初代ママザリからみると孫に当たる一番大きな子(バケツに隠れ家と一緒に入ってます)はハサミが2つ共に健在です。
ハサミの無い2匹はひ孫でしょうか?
実は最近、何がなんだか分からなくなりました。

更に可愛らしいつぶらな瞳の4匹!
薄いブルーですが、これまた綺麗です。

ですが、最近は稚ザリが誕生していないんです。

このままではバアサンだらけになってしまう!

刺激を与えるべく、本日は7割の換水を決行しました!

途中、孫の腹を見てみるとオレンジ色の触手の様な物がありました。

他のザリガニには有りません!
産卵の兆候だったら良いのですが…。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-23 10:06