<   2014年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧

白が眩しい〜っ!

a0291521_8312993.jpg

a0291521_831299.jpg

a0291521_8312999.jpg

a0291521_831295.jpg

a0291521_8312975.jpg

今朝は良い柄のレッドビーが水槽の前の方に出てきてたので5匹ほど撮影しました!
正確にはもう1匹居たのですが、柄が似ていて撮ったかどうか?
解らなくなりました。

白が濃いと眩しいですね!

しかし、200匹以上は居るなかで目立つのはたったの5〜6匹しか居ません!

グレードアップは長い道程です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-23 08:31

犬面エビ?

a0291521_13225442.jpg

解りますかね?


真ん中の少し大きいレッドビーですが、背中の模様がソフトバンクのCMの「お父さん」の表情に似てます。

頭の後ろのバンド?は首輪として見ると面白い位にそっくりです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-22 13:22

白いレッドビーシュリンプ!

a0291521_13133373.jpg

a0291521_13133326.jpg

a0291521_13133347.jpg

此れって「先祖返り」と言うものでしょうか
見えるだけで3匹居ます!

以前、5匹を隔離して今は2匹になりながらもメスが抱卵しています。
オスの方はピンク色に包まれています!

やはり白一色が良いですね!

暫くしたら隔離します。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-22 13:13

幾らになるかなぁ〜?

a0291521_12375878.jpg

a0291521_12375887.jpg

a0291521_12375833.jpg

a0291521_12375814.jpg

a0291521_1237583.jpg

今朝はかねだい海老名店に中古用品とドイツイエローの子供を持ち込みました!
ワクワクしながら店内を物色しました!

セミエビや変わり種が沢山居たので、査定が終わるのを楽しみに待ってました。

果たして?


結果は¥1115!


デュアルクリーンに至っては99円ですよ!

暫く眠っていたスドーの外掛けフィルターが最高値です!
それでも¥320(やっすー!)でした!

まあ、「不要品」っていう大前提からすると、有り難く思わないといけませんね!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-22 12:37

デュアルクリーンのプチ改造!

a0291521_931683.jpg

a0291521_93167.jpg

最初に、
これは、どなたかのパクりです。


まずは純正のパーツを取ります。
(不要になりますが、下取りに出す際はパーツ不足のマイナスとなります)

新たにパーツの準備ですが、
口径16ミリの塩ビ菅(細い部分)が35ミリに切ったものを継手(55ミリに切った物)の切断側に差し込みます。(内部の中心だった所で止まるため)

後は同じ口径の継手エルボーです。

真っ直ぐな方を本体の上から差し込み、下からエルボーを押し込んでやれば「プチオーバーフロー」の完成です。


注意)真っ直ぐな継手の切断サイズで水位が決まるのはお分かりだと思いますが、長すぎると本体を越えてしまうくらいギリギリサイズなので気を付けて下さいませ。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-22 09:03

今日のナ〜イス!

a0291521_8244023.jpg

a0291521_8244091.jpg

a0291521_8244091.jpg

a0291521_8244010.jpg

a0291521_824406.jpg

a0291521_8244044.jpg

a0291521_8244089.jpg

今朝も早くからレッドビー水槽の「ニョロニョロ」退治から始まりました!
あれだけ頑張って水槽の環境まで破壊したのに、まだまだ涌いてきます。

まあ、これはこれで付き合うとして、写真を撮りました。

まずは集合写真!

いっぱい居ます!

まだまた透明なのが多いですが、たまにカッコいいのが居ます!

1センチに満たない物が多くなってしまった(間引いて下取りに出したせい)ので、これからが楽しみな個体がたくさん居ます!

真っ白なのも数匹見かけます。




でも、まだまだですね!
(透明なのが多過ぎる)
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-22 08:24

レッドビーシュリンプの写真です。

a0291521_9493451.jpg

a0291521_9493460.jpg

a0291521_949346.jpg

a0291521_9493469.jpg

a0291521_9493457.jpg

a0291521_9493415.jpg

レッドビーシュリンプの白がハッキリしてカッコいいのを選別して撮影しました。

最後の写真、解りますかね?

プチ改造したデュアルクリーンを追加装着しました!

塩ビ菅を使い、排水部分の高さを改造してるので盧材が全て水没します。

これを発表してた方は「プチOF」と名付けてました!
元々オーバーフローなのですが、盧材をいっぱいに入れると全体が沈まないんですよね!

これだと全て沈みます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-21 09:49

今朝のグッピー水槽!

a0291521_9331660.jpg

a0291521_9331650.jpg

今週は試しに水換えをお休みして、コケ掃除だけにしました!

上がブルーグラスで下がドイツイエロータキシードです。
どちらもRREAのアルビノです。

なかなか殖えないですね!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-21 09:33

回復しました!

a0291521_7594975.jpg

a0291521_7594915.jpg

a0291521_7594953.jpg

昨日、大変な事になったレッドビーシュリンプ水槽の透明度が戻りました。
若干くすんでますが、背面のヒーターが見えます。

残念ながら「ニョロニョロ」は見えるだけで5匹は居ます。

此処のところ頻繁に換金に持ち込んだので数は減りましたが、まだ200匹は居ると思われます。

透明な個体を間引いていってるので「白」がハッキリとした物が増えましたが、透明な物でも抱卵個体は残しているので、まだまだグレードは低いです。

しばらくして水が落ち着いてきたらカッコいい個体を撮影したいと思います。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-21 07:59

現在

a0291521_1441954.jpg

レッドビーの水槽ですが、少しずつ透明になってきましたが、大きめなのが3匹ほど横たわっているのが見えました。

水は3割程度しか換わっていないのに、何故でしょう?

折角、良い状態だった水槽を壊滅状態に追い込んでしまったかも?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-20 14:04