<   2014年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧

その後ですが……。

a0291521_11402556.jpg

変わりません!


30分前と何ら変わりません!

果たして中のエビさん達は元気なのでしょうか?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-20 11:40

最悪です!

a0291521_1052634.jpg

これでは掃除したんだか汚したんだか?

前面に写ってる人影は私です。
まるで鏡の様にクッキリ見えます。


…………、はぁ〜〜っ!

次は?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-20 10:52

ニョロニョロ退治!

a0291521_1025944.jpg

a0291521_1025993.jpg

a0291521_1025927.jpg

a0291521_1025996.jpg

今朝はレッドビーシュリンプ水槽の「ニョロニョロ退治」です。予てより、気が向くと網でソイルを掻き分けては掬い駆除してきましたが、毎回の様にソイルが舞い上がり水槽全体が煙幕に覆われ、エビにもフィルターにも良くない筈だと思い、今回は生体と水を取りだし、ソイルをかき混ぜながらの駆除です。

結果的な感想は「成果がいつもと変わらない」です。

あと2〜3匹捕まえたら現状復帰します。

ですが、このニョロニョロって「ヒル」なんでしょうか?

ご存知の方は教えて下さいませ。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-20 10:02

ライト着けました!

a0291521_18593116.jpg

a0291521_18593166.jpg

a0291521_18593199.jpg

ずっと前から水槽の奥が暗いなぁ〜って思っていましたが、クリップライトのコードにスイッチを着けて取り付けました。

写真で解りますかね?
上がライトアップしてます。

ライブロックの反射の違いに気が付きますが?

塩ダレが気になりますが、飽きるまではチビチビ点けてみます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-18 18:59

「はま寿司」レポ!

a0291521_1331585.jpg

a0291521_1331550.jpg

a0291521_1331583.jpg

a0291521_1331558.jpg

a0291521_1331534.jpg

a0291521_1331555.jpg

a0291521_1331562.jpg

着席して驚いたのは醤油の種類!

そして「とんこつラーメン」

握りの種類も豊富で、食べてて飽きません。

娘いわく「はま寿司の近くに家が有ればよかったのに〜!」と…。

一般的には「家の近くにはま寿司が有れば良いのに〜」という言い回しかと。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-18 13:31

初の「はま寿司」!

a0291521_1251183.jpg

a0291521_1251123.jpg

a0291521_1251156.jpg

初めての「はま寿司」に来ました。

先程、かねだい海老名店に行きレッドビーとラムズホーンを持ち込み、¥3000を貰いましたので、足を伸ばしてやって来ました!
入ると「わくわく水族館」が出迎えてくれました。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-18 12:51

出発前に腹ごしらえ!

a0291521_1311568.jpg

a0291521_1311547.jpg

a0291521_1311554.jpg

a0291521_1311535.jpg

じいちゃん家に行く前にニトリモール内にあるミネルヴァに行きました!
出発前に昼御飯です。

自分はお決まりの幸楽苑で、妻子はファーストキッチンでハンバーガーとポテトです!
ファーストキッチンには娘の好きな男の子のお母さんが居るそうです。
会いたかったそうです。

なんだか「花沢さん」みたいです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-17 13:01

久々にお出掛け!

a0291521_12175238.jpg

おじいちゃん家に行ってきます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-17 12:17

やっと出来ました!

a0291521_11154958.jpg

a0291521_11154911.jpg

a0291521_11154944.jpg

はぁ〜っ!
やっと終わりました!

常々、ブルーグラスとスッポン水槽の上下の入れ替えをしようと思って居たのですが、本日実行致しました。

いざ取り掛かると給排水のホースが短かったり、スッポンに噛みつかれそうになったりと苦労しましたが、どうにか終了致しました!

と、思ったらAX-60のサイドに水滴が…!

明らかに水漏れしてます。水槽の位置が高くなったので圧力が違うのかなぁ〜?

少し休んでから調整します。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-16 11:15

この魚の名前は?

a0291521_1314201.jpg

午前中にかねだいにマッサージに行きました!
(笑)

海水の売り場で「持ち込み」が居たので値段を聞いたら「大きいのが¥300」と言われたので2匹購入して、現在水合わせ中なのですが、図鑑で調べて右の魚が「ニザダイ」というのは判ったのですが、左の横縞の魚が判りません!


どなたかご存知ですか?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-15 13:14