<   2014年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧

今日は海老名店です。

a0291521_11225175.jpg

a0291521_11225171.jpg

今日は朝から水換えする事も無く、フィルターの取り替えをしましたが、海水の元の「マリンソルトプロ」が少なくなったので買いに行かねばなりません。

お金が少ないのでレッドビーを50匹すくって、かねだいの海老名店に行きました!

査定は¥75/一匹でしたので¥3750を貰いました。

やはり、レッドビーの飼育を始めて良かったです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-08 11:22

バランス良くなりました!

a0291521_91522.jpg

a0291521_915242.jpg

カッコいい〜!

と、自画自賛してます。


これまで海水の濾過はレイシーの上部フィルターとコトブキのSV9000と5500で行って居りましたが、二三日まえから写真の構想が浮かびました。

スッポン水槽に意味無く使用してたSV9000と海水のSV5500を取り替えたのです。


まだ、途中なのですが想像以上にカッコ良くなったので撮影しちゃいました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-08 09:01

今日はつけ麺です。

a0291521_19525322.jpg

a0291521_19525381.jpg

a0291521_19525380.jpg

a0291521_19525362.jpg

a0291521_19525391.jpg

a0291521_1952532.jpg

a0291521_19525322.jpg

a0291521_19525335.jpg

a0291521_19525394.jpg

先日、ラーメンを食べた「麺屋匠堂」に行きました!

今日は「つけ麺」です。

特盛のできる「醤油」にてオーダーしました。

カミサンは「エビワンタン(塩)」を注文し、先に来ました!

後から山盛りのつけ麺がやってきました!


太麺でモチモチ!


やはり、この店は美味いですよ!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-06 19:52

観てきました!

a0291521_1336311.jpg

a0291521_1336352.jpg

a0291521_1336379.jpg

a0291521_1336348.jpg

悪魔ちゃんムービーを観てきました!

かなりの人です。

ここは渋谷?
いえ、相模原の橋本です。


映画を見終えたらラーメン店に行きます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-06 13:36

コリラックマどんぶりゲット!

a0291521_720431.jpg

a0291521_720472.jpg

a0291521_720412.jpg

やりました〜!
シール(キャンペーン用紙)を持ってエレベーターに乗り込みました!

いざ、ローソンに!

早目に着いて撮影してると、おばあさんが後ろから近づいて来て、「中で見せると整理券が貰えますよ。」と。

もしかして無くなる?

と思いましたが、貰った番号は11番でした。

7時になり引き換えしてもらいました。

無事にゲットです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-06 07:20

お休みです。

a0291521_6433145.jpg

今朝は突然の休みです。
5時45分に起床し、6時に海水の水換えをスタートしました。

今日は娘とローソンの「コリラックマどんぶり」の受け取りに行き、そのあと「悪魔ちゃん」の映画を見に行く予定です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-06 06:43

朝から大変だ!

a0291521_7384411.jpg

今朝、5時20分頃、関東で震度4〜5の地震が有りました。

我が家はマンションの7階なので数字以上に揺れた感じです。

慌ただしく支度を済ませてエレベーター前まで行くと、何と!

「休止」の赤い文字が表示されていました。
何回ボタンを押しても動く筈がありません。
(ToT)

仕方無く階段で駐車場まで降りましたが、エレベーターが止まるって不便さを初めて実感しました。

管理人さんも居ないし、今朝はマンション中で一騒ぎになる事でしょう!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-05 07:38

初!

a0291521_1633494.jpg

a0291521_16334920.jpg

a0291521_16334966.jpg

初めて行きました!
店は勿論の事ですが、ラーメン好きの部長と初めて一緒に食べに行きました。
感激です。
しかもご馳走してもらいました。

大船駅に程近い「無双」という博多ラーメン店です。

替え玉一回は無料で二回目から¥110なのですが、本体をご馳走してもらったので、気分よく替え玉を三回しました!

お腹一杯です。

ここは車が停められないので、パーキングに停めるしかないので次回の入店は難しいですが、美味しい店です。

また、新規開拓してきます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-04 16:33

今朝は後ろ向き?

a0291521_9331627.jpg

今朝は駐車場に着いてバック駐車しようと思ったのですが、毎日のように朝日が眩しい事を思い出し、前進駐車したら、真正面に富士山が見えました。

随分かすんでますが、雪の部分が雲の様に浮かんで見えます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-04 09:33

久々の「魚米」です。

a0291521_13532036.jpg

a0291521_13532033.jpg

a0291521_1353205.jpg

a0291521_13532067.jpg

今日は平日でしたが、娘が昨日から体調不良で休んでおり、午前中は二人で過ごしました。
昼前位から少し元気になったので、カミサンが帰ってきて用意してあったオニギリを食べてから「魚米(すしおんど)」に行くこととなりました。

近くのかっぱ寿司が閉店したので、客入りはよい感じです。
メニューも変わった感じです。
たまには店を変えてみるのも良いですね!

うどんはコシが強く美味しかったなぁ〜!

回ってるエンガワが美味しそうだったので注文しましたが、甘味が有り想像通りの味でした。

結局、いつもと同じくらい食べたのでお腹一杯です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-05-01 13:53