<   2014年 06月 ( 126 )   > この月の画像一覧

白とXちゃん!

a0291521_14411720.jpg

a0291521_14411792.jpg

今日はレッドビーシュリンプの水槽をかなりイジリ回したのですが、久々に「Xちゃん」を発見しました!
抱卵していたのですが、もう解き放った様です。


それから、一時期「白」を固定しようと試みたメスが抱卵しました!

新しいパートナーが見つかった様です。

稚エビの数は増えている様ですが、成長が遅いですね!

と言うより、この一月半で約100匹を間引いていますから仕方無いですね!

いつでも小遣いが貰える様にするためには絶対量を増やさないとダメですね!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-06-30 14:41

水換え完了

今朝は全ての水槽の水を換えました!

とは言え、グッピーとスッポンはちょっと手抜きです!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-06-30 10:13

ママの手!

a0291521_10103739.jpg

a0291521_10103820.jpg

a0291521_10103860.jpg

お気に入り!






頑張りました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-06-30 10:10

久々に「くら寿司」です。

a0291521_1871048.jpg

a0291521_187107.jpg

a0291521_1871040.jpg

a0291521_1871016.jpg

a0291521_1871092.jpg

昼御飯が寿司に決まりました!
娘のリクエストは「くら寿司」です。
お皿をカウントして五枚毎にゲームが有るのが楽しいみたいです!

自分としてはメニューに幅がないので食べてる内に飽きてくるのですが、一番?近くに有るので、あまり気にせず決まりました!
予約して時間があったので「カップスター」を食べて出費を抑える作戦を行い、少し寝てから出発です。

いつもは15皿位は食べるのですが、今日は11皿にて終了しました!

一番美味しかったのはマグロのユッケ軍艦でしたが、手巻きの方はシャリが1貫分しかないので軍艦の方がお得です!

女子チームはデザートを食べて終了しました!
ゲームも一回当たりましたが、少々満足に欠ける昼御飯でした!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-06-29 18:07

今日の海水水槽

a0291521_12593650.jpg

先日来、ハサミがなくなり隔離してたパープルリーフロブスターでしたが、今朝天に召されました。

今までサテライトのせいで照明が斜めになっていましたが、取り払ったので景観も良くなりましたが、ロブスターは残念でした!

外したサテライトはミスザリ水槽に設置しました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-06-29 12:59

抽選大会イン海老名〜!

a0291521_11173056.jpg

a0291521_11173027.jpg

今日はかねだいの抽選大会の日です!
先週、こちらの海老名店で3500円分買ってるので一枚抽選券が貰えます。

車で時間調整して、そろそろ20番目位かと思い並びました!

しばらくして券が配られました!
なんと!もらった番号は34番です。
「みんなどれだけ買ってるんだ!?」と思いなから入店しました!

次々と番号が読み上げられ、33番がコールされました!
目の前のカップルに千円券が渡されました!

その後、手持ちの番号はコールされず、セール品のウールマットだけ買って帰りました!

残念でした!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-06-29 11:17

答えは!

a0291521_13224444.jpg

a0291521_13224478.jpg

a0291521_13224480.jpg

a0291521_13224449.jpg

答えは!

って、解りきった質問でしたね!

ですが、初めてのメニューを頼みました!

ベルが鳴り行ってみると「ネギの大盛りは有料になるんですけど。」と、別皿にネギのトッピングが用意して有りました!

頼んだのは「味噌味のネギラーメンで麺大盛り、半チャーハンセット」です。

「大盛り」と言う単語は一回しか出てないのにレジのお兄ちゃんが勝手に追加してくれてました!

当然、「要りません」と辞退してテーブルに戻りました。

いつもは楽に平らげる量ですが、少々キツかったです!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-06-28 13:22

さて、何にするかな?

a0291521_1240673.jpg

a0291521_1240613.jpg

さて、今日は何を食べたでしょうか?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-06-28 12:40

負けず劣らず?

a0291521_12174260.jpg

間も無く英会話が終わります。

PTAの方々が集まって来ました!

カミサンの勝ちの様です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-06-28 12:17

ギリギリセーフ?

a0291521_11362844.jpg

a0291521_11362853.jpg

今日はミネルヴァの日です!

11時20分からなのに家を出たのが10分前!

7分あれば着くのですが、信号待ちが重なるとアウトです。

ニトリモールの敷地に入ると横付けして娘とカミサンを降ろしてから駐車場に向かいました。
時すでに11時18分!
何とか間に合った感じです。

原因は11時になろうと言うのに準備をしない娘!
カミサンに何度も怒鳴られても動こうとしない娘!

ちょっとカチン!と来て、駆け寄り娘を担ぎ上げトイレ横に移動!
泣き出す娘!

バカな子です。
あ〜、我が子ながら情けない!


しかし、担ぎ上げた時に足の痛みが無かったような?
くっ付いたかな?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-06-28 11:36