<   2014年 06月 ( 126 )   > この月の画像一覧

え〜っ!待ち時間無し〜? 

a0291521_9205265.jpg

a0291521_9205230.jpg

a0291521_9205282.jpg

a0291521_9205282.jpg

やっちまった!

今日は10時半に病院の予約が入ってるので、8時過ぎてから家を出ました!

一昨日から燃料ランプが点いていたので、まずはガソリンスタンドに寄り、みみっちく¥1000分給油してから、いざ16号に!

いつもよりスイスイです。

心配してた通り、

駐車場待ちの車が居ません!

仕方がないので地下のファミマで恒例の「プレミアムチキン」を購入!

それでも、まだ1時間以上も有る。

寝て待つか!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-06-03 09:20

白いレッドビー達!

a0291521_1384731.jpg

a0291521_1384715.jpg

a0291521_1384742.jpg

a0291521_1384723.jpg

a0291521_1384787.jpg

a0291521_1384720.jpg

先ほどの繁殖を断念した「白いレッドビー」は無事にメイン水槽に戻りました!
最初の写真がオスですが、ほぼピンクになってます。次の写真が奥まった所に居るメスですが、こちらは白さを保って居ます。

他にも白いレッドビー達が沢山生まれてきています。

ふと?


この子達の親は?
どのペアから生まれているのか?

この後、「ヒル退治」を兼ねて80リットルの換水を行いました。
ヤフーのQ&Aで駆除の方法として「真水に近づけると数が減っていく」と、書いてあったので、実践してみました。
終了したらソイルの中から次々とヒルが出てきました!

やはり住みにくくなったみたいです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-06-02 13:08

一旦、断念!

a0291521_914924.jpg

a0291521_914980.jpg

a0291521_914982.jpg

時期尚早?
と言う言葉が相応しいとは思いませんが、TETRAの小型水槽で「白いレッドビー」の繁殖(種の固定)を試みて居りましたが、スジエビを入れてみたり、折角抱卵したのに放棄?が有ったりと小型水槽での繁殖が難しい事を痛感致しました!

現在もレッドビーのメイン水槽では白い個体が生まれているので、自然の営みで固定化するのを期待します。

そして、いつかはメイン水槽を90センチにサイズアップしよう!

やっぱり、スッポンが…。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-06-02 09:01

久々のオーダー!

a0291521_14432066.jpg

a0291521_14432031.jpg

a0291521_14432071.jpg

a0291521_14432096.jpg

a0291521_14432078.jpg

a0291521_14432099.jpg

a0291521_14432012.jpg

何年ぶりでしょう?

娘のヘソは全く関係有りません。

「ミラノ風ドリア」です。
34〜5歳の頃に或方から紹介されて、ご馳走になって以来ですので、12〜3年振りになります。

キャベツのペペロンチーノは初めてのオーダーですが、水っぽさが気になりました!

ジェラートも久々に食べました!

安定した味も良いですね!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-06-01 14:43

観終わりました!

a0291521_14724.jpg

a0291521_147214.jpg

a0291521_14721.jpg

a0291521_147295.jpg

a0291521_147221.jpg

無事にアナと雪の女王を観終わり、お腹があまり空いてないのにSaizeriyaに行きました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-06-01 14:07

今日は「アナと雪の女王」です。

a0291521_11121721.jpg

a0291521_11121774.jpg

ずっと「エア大合唱」を続けてきた娘は大舞台に!

少々、ピークが過ぎたと思われる「アナと雪の女王」を観に来ました!

それにしてもすごい人です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-06-01 11:12