<   2014年 07月 ( 122 )   > この月の画像一覧

MRI検査の日

今日はMRIの検査です。



前回もですが


また、寝てしまった!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-29 16:11

ミスザリの成長。

a0291521_1115419.jpg

a0291521_1115472.jpg

a0291521_111545.jpg

a0291521_1115480.jpg

いやぁ〜!
大きくなりましたよ!

先ずは新ママの子供達です。
まだまだ小さいです。


次が初ママの子供!

2㎝強でレッドビーの大人位になりました!

それから新ママと初ママです!

なんと!
初ママはこの4週間で2回も脱皮しました。
新ママと同じくらいだったのに、見た目で判るくらい大きくなりましたよ!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-29 11:15

ピーマン娘!

a0291521_9145727.jpg

a0291521_9145724.jpg

昔、トシ(タカ&トシでは無い)ちゃんの歌に「ニンジン娘」というのが有ったが、我が家の場合は「ピーマン」ですね!


娘が学校で育てて夏休みの為、持ち帰った鉢植えがピーマンなのです。

特に嫌いだから食育の為と言う訳では無く、むしろピーマンは大好きですね。

よくある「ピーマンの肉詰め」だと、一般的には中だけ食べちゃう子供!

うちの子は外側だけ食べて肉を残す。


そのせいか、二年生にして16㎏しか有りません!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-29 09:14

こんなのも居ます。

a0291521_83828100.jpg

a0291521_8382816.jpg

今朝のレッドビーシュリンプ水槽の中に写真の様なエビが居ます。

上の写真6昨日の「エビすくい」で隠れてた個体で、下はサテライトに入ってる個体です。

白からピンクに変わる途中の様に見えます。

観察はまだまだ続きます。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-29 08:38

白エビ掬い!

a0291521_15594764.jpg

a0291521_15594773.jpg

a0291521_15594719.jpg

フフフっと不気味な一人笑いの声がする!

昨日、無理やりサテライトを空けたので使用法を考えていましたが、名案が!

思い出したのは娘の一言

「白だけ数えやすいじゃん!」

と、何とも子供らしい一言!


淡水部屋で眺めてるとやって来るので「一緒に白いエビを数えようか!」
って、数えるのです。

先日のテトラ水槽(現在は黒ビー)に何を入れるか迷ってた時に娘にも聞いてみた時の娘の意見です。

そうと決まればエビ掬いの始まりです。


今のところ稚エビも併せて16匹ですが、今回は「ピンクちゃん」達も仲間扱いにしました!

前回は小型水槽に別けて失敗したのですが、この小さなスペースで種の固定が出来ると嬉しいですね!


あ、また居ました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-28 15:59

今日のブラックビーシュリンプ水槽

a0291521_1404642.jpg

a0291521_1404652.jpg

a0291521_1404610.jpg

現在ブラックビーは7匹居ます。
まだ15㎜弱です。

抱卵の気配すら有りません!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-28 14:00

今日の昼御飯は冷やしうどんです!

a0291521_12464416.jpg

昼御飯は作らされました!

トッピングは大根おろしとなめ茸和えたもの、温泉卵、アゲをすき焼きのタレで味付けして少し炙ったもの、カマボコスライス、ネギとミョウガの小口切り、買ってきたオクラの漬け物です。


一口食べた娘が「かっらぁ〜い」と言い残し牛乳を飲みに行きました!


大根の下の方を使ったのですが、辛味大根並みに辛い!
全てを取り除き、自分の丼に入れたものの、辛すぎ!

ちょっと失敗作です!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-28 12:46

サテライト解放!

a0291521_1759832.jpg

a0291521_175984.jpg

ミスザリ新ママの母子共に本水槽に移した!

解き放つと無数のチビザリの凄さを改めて感じる!


戸惑っているのはママザリで、まだまだ一部の稚ザリが腹に戻っていたので、そこら中を探し回っている感じです。


果たして子離れ出来るでしょうか?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-27 17:59

久々のマックです。

a0291521_1433327.jpg

ジャスコのテナントのマックに来ました!

先日スーパーでお茶やスポーツ飲料(2リットル)を買った時に付いていた「100円マック引換券」が有ったので、かなりのお得です。

ポテトも150円均一なので、いつもより満腹です。

娘曰く「何本食べても減らない!」そうです。

ポテト好きです!


この後、娘のハンバーガー約3分の2を食べたのは言うまでも有りません!

しかし、ビッグマックは箱入りなので、中はグチャグチャ、食べにくいです。


ナゲット事件の影響か?人が少ないですね!

事件前よりも事件後の方が、至って「安全」だと思うのは私だけ?
それまで、みんな「美味しい、美味しい!」って、期限切れのナゲット食べてたのに?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-27 14:33

多い?

a0291521_12385524.jpg

a0291521_1238558.jpg

a0291521_12385554.jpg

a0291521_12385598.jpg

先程、当たった商品券て買ったのはブラックビーシュリンプ¥700です。

メスをリクエストしたのですが、この大きさだと100%かどうか判らないって言われましたが、それらしいのを選別して購入しました!
いま水合わせ中です。


ふと、上を見上げるとレッドビーシュリンプ絨毯が…。


多いですか?

ビッグママが、またもや抱卵です!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-27 12:38