<   2014年 07月 ( 122 )   > この月の画像一覧

30年(以上)振りのプールです!

a0291521_1642874.jpg

a0291521_1642858.jpg

a0291521_1642829.jpg

a0291521_1642817.jpg

はてさて何年振りでしょうか?
リハビリ兼ねてプールに行きました!


建前はそうですが、娘に「泳げる」所を見せたかっただけなのですが…。


面白かったのは、レンタルの水泳キャップを90度回して被っていた人の真正面の「健文」の文字!

と、出目金の様なゴーグル姿の娘!

凄かったのは、帰る頃にはピートバン無しで手を伸ばして泳げるようになった娘と発育のよろしい女の子がいらっしゃった事でしょうか?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-20 16:42

15歳の時!

a0291521_16254863.jpg

a0291521_16254854.jpg

いやぁ〜、恥ずかしいねぇ〜!

中学校の卒業式の日の写真だそうです。
(余り記憶に無い)

全体で同級生は70人しか居なかったので、後ろに居る人の名前も解るのですが、左の男がよく解らない!


更に問題は誰に撮してもらったかが解らない!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-20 16:25

チビザリ、ぴょんぴょん!

a0291521_935945.jpg

今朝の淡水部屋は風が入り過ごしやすい室温です。


サテライトの新ママは?

チビザリが沢山、母親のお腹から離れてウロウロしてます。

小さいですね!
しばらくサテライトで育てましょう!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-20 09:35

お料理中です。

a0291521_18411819.jpg

本日、広島(実家)から荷物が届きました!

長芋が入っていました!

少し色が変わってる所も有り、今晩のご飯は「とろろ蕎麦」に決定しました!

娘が「とろろ」を作成中です!



その他、沢山の食品が有りましたが、中に「秘蔵写真」が入っていました!

後程、気が向けば記事にします。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-19 18:41

ショック!

a0291521_17413490.jpg

「かねだい」の来週のセールチラシを見てみると、なんと!

アマゾニア(ソイル:9リットル)が¥1580です。

まあ、今回は6リットルでも多い位だから(と、強がってみせる)、こんなに要らない!


気の早い私は新水槽にレッドラムズホーンを5匹入れてみました。


今回の冷却装置はテトラのCR-3です。

今日、売場に有りました!
新品だと¥12000位で販売されてるんですね!

w(゜o゜)w

凄い得した気分!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-19 17:41

新水槽の立ち上げ(Ⅱ)

a0291521_17241075.jpg

a0291521_17241028.jpg

ようやく、土曜日になりました!
待ちに待った土曜日になったんです!

この三連休は「かねだい」のポイントが三倍デイ!なのです。

ソイルや餌、小物を買って¥3000にしたのですが、消費税を考えたら¥2800位でニアピンになるのでした!

ソイルはプラチナムソイル3リットル×2袋です。

帰宅後、早速、水作りです。

フィルター掃除を兼ねて水は回してたので、そのまま使います。
生体を入れる前に一回くらい換えようかな?

少し、白く濁ってますが、記事を書き込んでる内に透明になってきました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-19 17:24

久々の「正太楼」です。

a0291521_13243414.jpg

a0291521_13243479.jpg

a0291521_13243419.jpg

a0291521_13243494.jpg

a0291521_13243470.jpg

a0291521_13243496.jpg

a0291521_13243410.jpg

一年?二年ぶりかなぁ〜?

久し振りに来ました!

以前、来たときに餃子が印象的だったのとチャーハンが見た目の色ほど辛く無かった記憶を頼りに来ました!

娘の希望はチャーハンだったので、決まりです。

女子チームがチャーハンで自分は味噌ラーメン、餃子を2皿オーダーしました!
他の店と違い今日は並み盛りにしました。

狙いは娘のチャーハンでしたが、予定通り堪能しました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-19 13:24

バカ親!

トイレに行く途中にリラクゼーションの店が有った。

帰りに店の前に置いてある棒の付いた風船を必死で引き抜いてる4歳位の女の子が居ました。

てっきり親が中に居るんだろうと思いきや前方からやって来た!

通り過ぎて子供に近付くや否や「もらったの?」って、近くに店員の姿は無い!


売り物だったら万引きだよ!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-19 12:17

スクレイパー!

a0291521_127275.jpg

土曜日は恒例のニトリモールです!


テナント廻りも疲れます。

ダイソーに有ったスクレイパー(写真)です。
巾は75㎜ですが、大きな店だと何種類か有るのかなぁ〜?

ブログにも書いたことが有りますが、ガラスに付いたコケ取りに最適です。

特にガラス蓋は遠慮なく擦れるので、新品の透明感に戻ります。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-19 12:07

今朝のレッドビーシュリンプ水槽です。

a0291521_8235757.jpg

a0291521_8235785.jpg

a0291521_8235762.jpg

a0291521_8235731.jpg

おはようございます。


今朝のレッドビーは新しい餌に集まってます。

ですが、変わったせいか?
「喰い」が悪いようです。


モスラタイプのカッコいいのが2〜3匹位しか居ません!
(-_-#)


次がスケスケでオレンジっぽく見えるタイプ。


最後はソイルサイズの稚エビちゃん。
このサイズが結構たくさんいます。



やっぱり餌は小さい粒餌が良いみたいです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-07-19 08:23