<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

レイアウト変更!

a0291521_923887.jpg

先ほど水換えを完了したのでチビザリを数えてみようと試みましたが、なんと数え難いことか!

で、ザリガニのブロガーの方が土管を背面に直角にカブセルホテルの様に配列されてたのを思い出して、参考にしながらレイアウト変更してみました!

ですが、チョコチョコ動くチビザリは数え難いのは変わりませんが、41匹までは数えました。

減ってます。


これ以上減らないように頑張ろうp(^-^)q!。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-09-29 09:23

やっぱりミスザリが一番!

a0291521_943813.jpg

a0291521_943891.jpg

a0291521_943879.jpg

a0291521_943848.jpg

最近、飛び石連休ならぬ、飛び石勤務です。

今朝は不定期になった淡水の水換えです。

いつもの順番通りに進めて最後のミスザリのところです。

砂利はオレンジの筈なのに黒ずんでいるし、独特の(ドブのような)臭い!

毎回、水を換える度に思うこと


それは


「ミスザリが一番クサイ!」


まあ、50匹も入ってるから当たり前かな?

売りに行くには少し小さいので、暫くは我慢です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-09-29 09:04

かっこ良かったです!

a0291521_14335243.jpg

六年生の組体操が終わりました!
泣いてる子や保護者たちが居ました。

ラストは紅白対抗のリレーで全プログラムが終了します。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-09-27 14:33

昼休みです。

a0291521_12135657.jpg

a0291521_12135640.jpg

a0291521_12135673.jpg

a0291521_12135642.jpg

お待ちかねの昼御飯です。

料理の内容からすると手は込んでいないようです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-09-27 12:13

今日は運動会!

a0291521_9115770.jpg

a0291521_9115734.jpg

今日は娘の小学校の運動会です!
娘は一番小さいので最前列なので撮影がしやすいです。

一番の特徴は「前習え!」では横に腕を挙げる事でしょうか!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-09-27 09:11

これってレア物?

a0291521_4122666.jpg

a0291521_4122695.jpg

生き残ってたチビハゼです!

二時間半もの間、水から出ていました。
奇跡の魚です。


もう一枚はマハゼとメゴチです。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-09-27 04:12

釣果?

a0291521_19541570.jpg

a0291521_19541536.jpg

a0291521_19541581.jpg

a0291521_19541563.jpg

a0291521_19541529.jpg

今日は仲間が増えました!

小皿は唯一食べる魚のキスの刺し身です。

クーラーボックスで水合わせしてますが、気付いたのは帰宅してから!

チビハゼがいない!


スカリの網目が大きくて虫かごに入れていたのですが、ボックスに移すときに見落としていました!

辛うじて一匹は生きていました!

他には真鯛、マハゼ、イトヒキハゼ、メゴチです!


その小さなチビハゼがサビハゼに似た物なのですが、左右に綺麗な青い点模様が有るんです。

一匹は死んでしまいましたが、この子には頑張って欲しいです。


水槽に入れると真鯛はライブロックに消えていきました。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-09-26 19:54

今度は「しらはま丸」です!

a0291521_11554738.jpg

今度はしらはま丸が帰って来ました!

大物は釣れません!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-09-26 11:55

暇です。

a0291521_11172798.jpg

a0291521_11172763.jpg

かなや丸が帰って来ました!

あれからキスが一匹、ハゼが二匹、メゴチが一匹とモミジガイが一枚!

たまらず、二本目の竿を出しました!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-09-26 11:17

久々の魚釣りです。

a0291521_933465.jpg

a0291521_933455.jpg

a0291521_933488.jpg

さて

何ヵ月ぶりでしょうか?

久里浜港に来ました。

フェリーが出発しました!
何回見たら大物が釣れるでしょうか?

朝ごはんはシーフードヌードルです!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-09-26 09:33