<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

かねだい本町田店に来ました!

a0291521_1149355.jpg

a0291521_11493595.jpg

a0291521_11493528.jpg

しばらく来ていませんでした。


お目当ては「ひかりエビ」と
「マッサージチェア」です!

このマッサージチェアは旧型ですが、揉み玉が痛くなく優しいので気に入っています。

終わったらエビを見て帰ります。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-09-12 11:49

白エビのビッグママ!

a0291521_1753887.jpg

a0291521_1753873.jpg

a0291521_1753812.jpg

いつも流木に隠れてる白エビのビッグママです。

抱卵は続いていました。

思わず三枚撮影しました!

しかし、長いこと孵化しないなぁ〜!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-09-09 17:53

少々スカスカしてます。

a0291521_16235523.jpg

a0291521_16235513.jpg

a0291521_16235572.jpg

a0291521_16235547.jpg

a0291521_16235548.jpg

a0291521_16235575.jpg

レッドビーシュリンプ水槽です。

50余匹を間引いたのでレッドビー絨毯が崩壊(大袈裟!)しました!


でも、新たな発見は「モスラ」タイプは高値で買い取って貰えることが良く解りました。

やはり、モスラだけにして定着させた方が儲かる!


少々、基本的な考え方に問題が有りそうです!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-09-03 16:23

水合わせしてます。

a0291521_1412544.jpg

a0291521_1412516.jpg

帰宅して早速、水合わせです。

新入海のトールポツダムちゃん達、大丈夫なのか?ブラックビー水槽で水合わせを始めました!

交互に監視です。
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-09-03 14:12

かねだい海老名店に行きました!

a0291521_1352311.jpg

a0291521_135237.jpg

a0291521_1352365.jpg

a0291521_1352359.jpg

a0291521_1352354.jpg

a0291521_1352393.jpg

a0291521_1352325.jpg

a0291521_135234.jpg

休みの今日は朝からエビ(レッドビー)を掬いました。

50匹を目処に30分以上掛かりました。

結果はバンドタイプが48匹とモスラが5匹で合計で4200円になりました!
このお金でブラックビーシュリンプを買おうと決めてたので、選ぼうと水槽を見てみると4匹しか居ません!

「全部下さい」とお願いしたら店員さんが¥498を¥396に値引きしてくれていたので、海水のトールポツダムを5匹買ってスタンプを1個貰いました。

帰り道は恒例の「小林屋」に寄りましたが、暑さが戻った今日は「つけ麺」にしました!

「大盛」か「特盛」で迷いましたが、大盛りでオーダーしました!
ここでは初めての「つけ麺」ですが、ラーメンに比べて若干提供が遅いですね!


つけダレは醤油味?

可もなく不可もなくって感じですが、トッピングが全てタレの容器に入れて有るので食べにくかったので麺の上に取り出して食べることにしました。

麺はつけ麺らしくコシが有り美味しいですね!



唯一、気になったのは頭上のメニュー板!

埃だらけです。

掃除をしないのでしょうか?
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-09-03 13:52

富士山が見えました!

a0291521_824476.jpg

今朝は富士山が見えましたよ!
[PR]

by kazukichi-ramen | 2014-09-02 08:24