カリビアンブルー!

a0291521_12391481.jpg

とても神秘的な色になりました!
メチレンブルーを入れた訳ではありません!
しかし、イボニシガイって他の貝を食べちゃうんですね。
売れるかなぁ〜?
[PR]

# by kazukichi-ramen | 2012-09-23 12:39

やはり売り切れてました!

a0291521_1229384.jpg

a0291521_122935.jpg

a0291521_1229345.jpg

かねだいの入り口で割引券を貰い、2階へダッシュしましたが、目当てのテトラマリンソルトは既に完売してました。
その代わりに中古の「プチプロテインスキマー」(¥500)を発見!
帰って設置しましたが、ホースがカットしてなかったので未使用品だと思われます!
更に中古の蛍光灯「カリビアンブルー」が¥200で並んでいました!
取り敢えず2本購入しました!
するとメールが…!
カミサンから「カニが脱走したよ!捕獲不可能!」の知らせが有り、大急ぎで帰りました!
[PR]

# by kazukichi-ramen | 2012-09-23 12:29

暇です!

もう20分以上待ってます。
早く来たので当たり前なのですが、現在は琇のため10人位しか並んで居ません。
まあ、早く来たので何かしら良いことが起きるかもしれません!
[PR]

# by kazukichi-ramen | 2012-09-23 09:49

20%オフの日です!

今朝もかねだい本町田店に来ました!
今日は先着30名に20%割引券が配布される日なのです。
先客は4人が並んでいました!
10時迄(開店)に並んで、しかも先着なので、皆さん気合いが入っています。
今日は「テトラマリンソルト(ドイツ製)」を買う予定です!
先週から見かけたので、もう無いかもしれません。
先日の16年前の雑誌の表3に出てた人口海水の素なので古いものなのか?
100リットル用が¥850なので格安です。
有れば良いのですが…!
[PR]

# by kazukichi-ramen | 2012-09-23 09:35

昨日は蟹を釣りに!

a0291521_7393244.jpg

a0291521_7393234.jpg

a0291521_7393237.jpg

a0291521_7393293.jpg

性懲りもなく、また蟹を釣りに行きました!
向かったのは八景島の海の公園です!
娘がかなり楽しかったみたいで、猛烈なリクエストで行くことになりました!
現場での写真が無いのは自分が一生懸命になり磯遊びをしていたからです。
(・_・;)
カニは20匹位釣りましたが持ち帰りは五匹にして、写真のヒザラガイやイボニシガイ、ウミウシ(アメフラシ)など!
ウミウシは沢山海底に転がってました!
確認のためかねだい本町田の人に電話してみたら「買取りはしてない」との事だったので持ち帰りは一匹にしました。
クラゲも採集したのですが、何となく死んでるみたいです。
イボニシガイは少し塩茹でにして食べたのですが、水槽にはかなりいます。
かねだいで引き取ってくれるかなぁ〜?
[PR]

# by kazukichi-ramen | 2012-09-23 07:39